忍者ブログ

学研漫画 日本の歴史の購入のすすめ 学研漫画 日本の歴史の購入おすすめサイトです。 学研漫画 日本の歴史の購入のための情報や口コミを紹介しています。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学研まんがに2012年新板が出ました!

 
学研まんがに2012年新板が出ました!

「学研まんが NEW日本の歴史 (2012/11/14) 」
全12巻 で、¥ 11,970です。
絵柄が従来のものとは異なり、現代風のようです。

アマゾンのサイトから、購入者の口コミを、
いくつか抜粋して紹介いたします。


-----
・・・
 
4年生の子供への少し早いクリスマスプレゼントに購入しました。
オールカラーで絵もいまどき風の綺麗な感じで読みやすいです。
初回限定特典で勾玉と火縄銃のおもちゃがついていたのも子供には好評でした。
 
ただ、4巻の29頁で「源の義朝の長男、頼朝」という誤った記述がありました。
後方の人物紹介のページではきちんと三男とあったのですが、
教育漫画なのでこういう間違いはちょっと残念ですね。
 
・・・
 
中学受験・中学歴史よりも詳しい。
レベル的には中学受験に少し毛が生えたくらい
高校レベルの一番簡単な部類。
高校レベルの参考書で一番簡単な
金谷のなぜがわかる日本史4部作の前に読むと吉。
 
女子は3歳くらい男子でも小1くらい
から家に置いているだけでも、
絵をおって読んでいくのでよい。 
 
・・・
 
本の感想としてはとっても良かったです!!
まだほとんど読んでいませんが
とっても読みやすくて面白いです☆
絵もすごくいいし、カラーなので
ほかのよりもいいと思います。
ふちには豆知識などの補足も書いてありました。
 
とっても高かったんですが
買ってよかったなと思います。 
 
・・・
 
子供の頃に読んでいたのとは、違って絵がきれいで読みやすいです。
中学生と小学生の子供のために、リビングに置いてます。
長く読めそうなのものですが、訂正箇所が多いのが残念です。
購入したときには、すでに訂正シールが貼ってあったので
手間はかかりませんでしたが、これがなければ満点です。
 
-----


学研まんが2012年新板の詳細は、こちらからどうぞ。
(アマゾンのページへのリンクです)

  

学研まんが NEW日本の歴史 全12巻


 
PR
Clear